お問い合わせ

BLOG

ブログ

クレフレインターン2017

お知らせ

2017年7月24日(月)~28日(金)期間、バンブー(通称)がクレフレへ、インターンシップでやってきました。

1日目の午前中は、クレフレの会社概要の説明や社会人としてのメール練習を行いました。

午後からはバンブーの本業である、webページの制作に取り掛かりました。

WEB制作の課題は・・・・

バンブーが大好きなラーメンを題材に『栃木のラーメンマップ』を制作することに決まりました。

Google MAPにラーメン屋さんの情報を登録し、誰でも簡単に見たり掲載されていないラーメン屋さんを登録できるサイトを制作する事。

5日目最終日に、制作したwebの発表会が待ち構えています。

そして、クレフレが毎日取組んでいる日報提出をバンブーにも行ってもらうことに。

「日報を書くことが目的ではなく自分の成長の手段として書く」事を説明し、

その日あった出来事、失敗してしまったことをどう活かすかを考えて日報を書いていきます。

2日目は、丸一日web制作に取り組み、とても順調に進んでいる様子!

わからないところは、自分で調べる。

ただどうしてもわからないところはクレフレメンバーへ質問するなど積極的に行動していました。

3日目は、「営業も見てみたいです!」とバンブーから話があり、コバタクと営業同行へ。

【ご訪問先】

和菓子処小太刀さま http://www.wagashi-kodachi.com/index.html

有限会社KK物流さま   https://kk-buturyu.co.jp/

社長達から色々お話を聴かせて頂きました。(ブログには書けない武勇伝もありました)

4日目は、5日目の発表に向けての最後の日です。

発表に向けて頑張っているようです。

明日の発表が楽しみです!

最終日は、とうとう制作してきたwebの発表です。クレフレも、ドキドキワクワクしながら聴きました!

バンブーが目指すところまでは届かなかったようですが、

努力が垣間見れ今後も制作を続けて完成させてくるようなので、これからも楽しみです!

最後は、クレフレのみんなとバンブーでご飯を食べました。一週間お疲れ様でしたバンブー!!

成長を確信してます!byクレフレ一同より

ただ、

事務所での男香がだいぶ強くなりすぎて・・・ツライ。

すぐにコバタクが無印良品へ行き「アロマディフェーザー」を購入してきました。

結果一瞬で男香が消え、事務所が楽園へと生まれ変りました。ありがとう、アロマディフェーザー。

無印良品:アロマディフェーザー https://www.muji.net/store/cmdty/section/S1070204