CREFLABO

お知らせ

企業理念、新しくかえました。

RELEASE 2018.02.08

こんちは、コバタクです。
クレフレは2期目に入りスーパーグッドな日々を続けていますが、なぜかしっくりこない。

なぜ、なぜ、なぜ。
「そうか、クレフレの“企業理念”がなんだかしっくりないからだ」と。

- クレフレ企業理念 -
「おもしろい」を「ありがとう」でつなげよう

ということでクレフレは緊急全体MTGを開催することにしました。
議題は、「クレフレの企業理念を考える!」

そもそも現状の企業理念は企業メンバー3人でクレフレを立上げ時につくったもの。企業理念の経緯や想いを話しながらクレフレの今までの振返り、ビジョンを交えてMTGを進めていくと、自然と答えが出てきてしまいました。
それは、今の企業理念はクレフレと合っていない。
起ち上げ時に考えた仕事や目指すところが、今とこれからのクレフレとはズレている。話せば話すほどズレていく。

そこで、企業理念を新たにつくることに。
みんなで思い思いに企業理念を出し合ってたくさんの想いが集まりました。
会社についてみんなで考えている時ほど嬉しい時間はないなと考えていると、
緊急全体MTGがスタートしてそろそろ1時間に。

 

決めます。

新しいクレフレの企業理念!!
新しいクレフレの企業理念は、「ちゃんとつくる」。

- クレフレ企業理念 -
「ちゃんとつくる」

私たちはウェブをつくる会社であり、ウェブが軸にあることでクレフレが存在しています。
そして、つくる前に”ちゃんと”がついています。
ちゃんと?って基準曖昧ですか?
いえ、そんなことないです。
基準や常識はクレフレがつくっていくものと考えます。一例として、
お客様の意見を真剣に聞く。イチピクに合わせる。みんなで力を合わせる。
これがクレフレのちゃんとです。

ウェブ制作、会社、を私たちはちゃんとつくります。

企業理念をかえると話した時には、
「企業理念かえるんですかw。ブレブレですねw」と社員から言われましたがその通りです。
かえるべき事はかえ、守る事は守る。
そして思った事は行動に移し、まずはやってみる。

みんなのおかげでクレフレの新しい企業理念はうまれました。
そのうち「企業理念が“また”かわりました」といった記事がアップされるかもしれませんが、引き続きクレフレを宜しくお願いします。

 

- クレフレ企業理念 -
「ちゃんとつくる」

ホームページは今の仕事が落ち着きましたらリニューアルさせていただきます。

農家応援サイト「カジル」
  1. CREBAR FLAVOR.
  2. CREFLABO
  3. 企業理念、新しくかえました。