- クライアントについて
- 栃木県芳賀郡市貝町にある、栃木で農業を始めたトマト農家です。
- 課題
- リコまるトマトを食べているお客さまや、初めて加工品(ジャム・ソース・みそ)を見かけたお客さまに商品を手に取っていただくためにも、情報を発信していく一つの手段として新たにホームページを制作しました。
- WEBる
- 「WEBでRICO FARMの価値を伝える」をコンセプトに制作を行いました。
■構成
RICO FARMのタグライン「いつものトマトをいつもの食卓へ」・「カラダにエール」をファーストビューに配置し、早い段階でイメージの訴求効果を高めることを考えました。
”リコまるトマトのおいしさのひみつ”として、いつものトマトということから唯一無二ではないということを、トマトを並べるということで表しています。
■写真
他のトマトとの違いを写真で伝えるため、光の調節や撮影備品にもあたたかみがあるものを使用し、さらにより新鮮な状態のトマトを撮影するために、栽培場所の近くに撮影場所を設けていただき撮影を行いました。
■デザイン
加工品ラベルに使用したイラストや色味を多く使用し、ブランドとして統一感が出るよう制作しました。
また、黒を使用せずに青みががった色にすることで、リコまるトマトにふさわしい清潔感と信頼感を表現しています。
- メンバー
- Direction: CREBAR FLAVOR.
Design : Mattya(CREBAR FLAVOR.)
Coding : Kaz(CREBAR FLAVOR.)
WordPress: Gomasy(CREBAR FLAVOR.)