- クライアントについて
- 栃木県宇都宮市にて「ともに育ち、ともに歩む」というスローガンを掲げるGRITH FARMです。主力であるイチゴ生産に留まらず、新たに露地野菜の生産や農地再生事業も展開するなど、先進的な取り組みで業界に新たな価値を創造する次世代の農園です。
- 課題
- 今後のさらなる事業拡大を見据え、企業の顔となるホームページを新規制作しました。単なる事業紹介に終始せず、ビジネスパートナー向け情報や今後の展望などのビジョンをいかに表現したブランドイメージを確立するかが重要な課題でした。
- WEBる
- 「WEBで農業の未来を創造する」
■デザイン
従来の農家のイメージを払拭し、若き経営者の先進性を表現するため、黒を基調としたスタイリッシュなデザインを追求。アクセントカラーの赤や曲線により、主力商材である「イチゴ」を表現しています。
■撮影
撮影時期がイチゴの収穫期の終盤であったため、限られた時間の中で敢行しました。一粒一粒の瑞々しさや、徹底して管理された農園環境を写真に収めることで、生産物の質の高さはもちろん、安心・安全への取り組みを可視化し、品質と信頼性をビジュアルを通して直感的に伝えることを目指しました。
- メンバー
- Direction: ちゃんまき(CREBAR FLAVOR.)
Design : Saya(CREBAR FLAVOR.)
Coding : Saya(CREBAR FLAVOR.)

