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制作事例

大幸建設株式会社

RELEASE 
TYPE : Web  CLIENT : 大幸建設株式会社
クライアントについて
大幸建設株式会社は、住宅から店舗、施設、工場・事務所、マンション・ホテル、官公庁に至るまで幅広く手掛けている建設会社です。
課題
リニューアル前のサイトは、
・乱雑になっている写真
・サイトの使い勝手が悪い
・数年前に作られたサイトで、時代に合っていない
とクライアントさん自身が感じており、お問い合わせをいただきました。
しかし、打ち合わせを重ねていくと、
「なによりも他との違いであるキーワードを見つけて欲しい、自分達ではこれだという言葉がみつからない」という課題もみえてきました。
WEBる
「webで本来の価値を発見する」をコンセプトに制作していきました。

■「言葉をつくる」
リニューアルするにあたり、課題である乱雑に運用されていた点を見直すため、軸となるキーワードを探すことからスタートしました。
プロフェッショナルや地域貢献など、一般的に使われている言葉をより「大幸建設」の企業文化を反映させるためのディスカッションを行いました。
そして、導き出された言葉が「と」でした。

■「素材を活かす」
会社案内に使われていたカラフルな図形を調整し、サイトのデザインに取り入れました。

■「なぜやっているのかを問い直す」
更新システムを導入し、会社の情報を発信していましたが写真やテキストアップすることが目的になってしまい、訴求したい内容が強く打ち出せずお問合せに繋がっていませんでした。
一番に訴求したいことは本業である施工実績ということで事例の発信に力を注ぐことにしました。施工の風景などはFacebookで発信していたので、リンクを設定してそこから情報を発信しています。
メンバー
Direction: CREBAR FLAVOR.
Design : ZENRYOKU
Coding : ZENRYOKU
Wordpress: CREBAR FLAVOR.
タグ
#Web #ホームページ制作