お問い合わせ

WORKS

制作事例

栃木陸送株式会社

RELEASE 
TYPE : Web  CLIENT : 栃木陸送株式会社
課題
ホームページを新規制作してから約5年、スマートフォンで閲覧したときにま見ずらいので見やすくしてほしいと依頼がありました。また人や車の入れ替わりがあるので写真をできるだけ使用せずに制作してほしい。求人募集を出す機会が多いので閲覧した方に「しっかりした会社」とイメージが訴求できるようにしてほしいと社長自らお話しがありました。
WEBる
「WEBでホームページを最適化する」をコンセプトとしました。
パソコンよりもスマートフォンでの閲覧が多くなり、どんなデバイスからも最適に見えるようにレスポンシブデザインを取り入れました。求人に力をいれていきたいとのお話があり、20~30代男性をターゲットにしてデザインを構築しました。

以前、CMSを導入していましたが記事の投稿が続かなく、しばらく放置された”社長が書くブログ”は削除しました。
会社からお知らせは必要なので、簡単に情報が発信できるシステムを構築し、INFORMATIONを設けました。

求人の面接時に話を聞くと全員の方がホームページを閲覧しており、会社に対して好印象を持っており、20代~30代の応募が増えたお喜びのお声を頂いております。
タグ
#Web